rinrin530’s diary

日々思ったこと、くだらないことなど思うがままに!

私の好きな酎ハイ

私は時々アルコールを飲みます。

1日おきくらいかな?

飲みやすいのでチューハイ3%から5%くらいのものをちょいちょい。

9%はダメです。きつい!

 

でもワインは飲みます。梅酒ロックも。

 

好きな酎ハイの種類

f:id:rinrin530:20230101014255j:image
f:id:rinrin530:20230101014257j:image

贅沢搾りシリーズは必ず常備しています

グレープ、りんご、レモン、キーウィどれも果汁感がいいです。甘過ぎず辛過ぎず私にとっては丁度いい♪

 

ちなみにこれも美味しいです。ワインソーダなのですが、ワイン飲もうか、酎ハイ飲もうか、って悩んだ時に飲みます。ワインと、酎ハイのいいとこどりのようなスパークリングワインのような。少し甘めです☆

f:id:rinrin530:20230101014441j:image

 

ついでにこれはたまたまイオンリカーショップで見つけて、ソムリエさんにおすすめされて買ったものです。有名なスパークリングワインだそうです。いつの開けようかと楽しみにとっておきます。

f:id:rinrin530:20230101015133j:image