rinrin530’s diary

日々思ったこと、くだらないことなど思うがままに!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日のおつまみ 鶏胸肉梅しそあげ

材料 鶏胸肉 しそ 白だし 梅チューブ 作り方 鶏胸肉を一口大に切る ビニール袋に鶏胸肉、白だし、梅チューブを入れもみ込む 鶏胸肉にしそを巻き片栗粉をまぶして揚げる 美味しいので、作ってみてね #おつまみ #酒 #レシピ #簡単

今日のおつまみ(豚肉巻き柚子胡椒味)

私は柚子胡椒が大好きです。 今日の晩御飯用に豚しゃぶ用の肉があったので 冷凍のアスパラガスを巻いて柚子胡椒味で焼いてみました。意外と美味しかったのと、お酒のおつまみに良さそうだなと思ったのでレシピを載せたいと思います。 豚しゃぶ用の肉(バラで…

悲しい結婚記念日

結婚記念日に素敵なお店でディナーをするのが年に一度のお楽しみ。 去年は、近所にあってランチが割と美味しくてお洒落なイタリアンに行きました。 マスターのおすすめでコースにせずにメインを頼んで適当にアンティパスト、サラダ、デザートなどを出してく…

私卓球部でした

今週のお題「わたし卓球部部でした」 卓球になんて特に興味もなかったのですが、中学入学の時転校生だった私と唯一の友達がいたので入部しました。 入ってみるとその友達は県大会レベル。先生たちといつもみっちり練習していました。 新入生の私たちは先輩が…