rinrin530’s diary

日々思ったこと、くだらないことなど思うがままに!

2023-01-01から1年間の記事一覧

プリン美味しい🍮

きのうたまたま倉敷三井アウトレットに行ったら「くらしきプリンフェス」というのをやっていました。 普段から自分でもプリンを作るほどプリン好きの私にとって、テーマパークの様に楽しかったです 出店店舗も沢山あり、普段ではありえない数のプリンを買っ…

シロさんのポテサラ

「きのう何食べた?」のシロさんのポテサラがいつもの様にとても美味しそうでした。 まだ作ってないのですがレシピを保存しておきたいので、あげておきます。 玉ねぎ半分、きゅうり一本は薄切りにして塩をなじませませて10分置いておく。 ジャガイモ4個は一…

グラタンパン

最近パンを作りたい病が再発しています。 今日は休みだったので、メロンパンを作ろうかと思いレシピ本をめくっていたら私の大好きなグラタンを乗せたパンレシピを発見! さっそく作りました。 美味しくできて、即完売でした😆

ひき肉茄子炒め

麻婆豆腐を作るつもりで、ナスとピーマンを揚げましたが、冷蔵庫を見ると豆板醬がありません 諦めて普通の炒め物にしましたが、とても美味しかったです。 材料 ナス ピーマン ひき肉 作り方 ナスとピーマンは油で揚げる(炒めてもok) フライパンでひき肉を…

バレンタインに買ったチョコレート

私はバレンタインに旦那さんと息子にチョコレートを買いますが、自分用にも買います。 チョコレートが大好きで、バレンタインのチョコレート売り場に行くと思わず自分用に買ってしまいます。そしてバレンタイン用に特別に作られた限定版が大好きです。 今年…

私の好きな酎ハイ

私は時々アルコールを飲みます。 1日おきくらいかな? 飲みやすいのでチューハイ3%から5%くらいのものをちょいちょい。 9%はダメです。きつい! でもワインは飲みます。梅酒ロックも。 好きな酎ハイの種類 贅沢搾りシリーズは必ず常備しています グレープ、…