rinrin530’s diary

日々思ったこと、くだらないことなど思うがままに!

シロさんのポテサラ

きのう何食べた?」のシロさんのポテサラがいつもの様にとても美味しそうでした。

 

まだ作ってないのですがレシピを保存しておきたいので、あげておきます。

 

玉ねぎ半分、きゅうり一本は薄切りにして塩をなじませませて10分置いておく。

ジャガイモ4個は一口大にきり、ひたひたの水で粉ふきいもにする。

ボールに鶏がらスープ小さじ2杯、酢大さじ2、砂糖小さじ1、こしょう少し入れて混ぜておく。

そのボールに軽く絞って水気を切った玉ねぎを入れてよくなじませておく。

水分を飛ばして粉ふきいもになったじゃがいもを玉ねぎの入ったボールに入れてマヨネーズで味付けし、よく絞ったハムときゅうりを加えて混ぜる。

好みで黒胡椒を振る。

 

ポテサラはよくつくるのですが、このレシピはとても美味しそうなので、近々作る予定です。

 

いつもこのドラマを見ていて思うのですが、シロさんの様な旦那様素敵ですよね。惚れ惚れしながら見ています。